Tuesday, May 31, 2011

空回り

最近、何もかもうまくいかない。フランスからの帰国直前から体調を崩し、アトピーが悪化。何も手につかないまま、即座にレスを要求される仕事を、ただずるずると引き伸ばし、周りに迷惑を掛け続けている。

その挙句に、ついに今までしたことのない失敗を犯してしまった。論文集の原稿を「落として」しまった。最後の締切に間に合わなかったのである。これまでおぜん立てをしてくださった皆様に本当に申し訳ない。

自分としても、これまで考えずに放置してきた大きな問題について、考えをまとめる願ってもないチャンスだったのだが、精神的・身体的不調によって断念せざるをえなかった。

また、それとは別に、フランス語で書いた論文を論文集に載せてもらおうと打診したら、その論文集も締め切ったところだった。

他にもいろいろ悲しいこと、嫌なことが重なり、どうしようもない。

No comments: