Monday, February 23, 2015

それぞれの努力

みなさん、それぞれに工夫されてるんですよね。こないだ合同ゼミに来ていただいた、東京経済大学の相澤伸依先生のゼミ・ブログ

授業では、読んできた本について口頭で紹介をします。別途書評(読み上げ原稿ではない)も書いてきて、教員に提出してもらい、添削指導を行います。本を読む習慣をつけつつ、口頭表現力と文章力を鍛えるのが目的です。 ゼミ生が書評を書くのに慣れたら、彼らの文章をこのブログに掲載したいと思います。

一部ビブリオバトル形式を取り入れつつ、添削指導、モチベーションを上げるためにブログに掲載。なるほど。

No comments: