Tuesday, November 15, 2016

11/19 佐藤啓介さん講演会(第4回文芸共和国の会)@北九州市立大学

『愛・性・家族の哲学』にもご寄稿いただいた気鋭の研究者・佐藤啓介さんが来福されるそうですので、告知しておきます。ヘーゲルのアンティゴネー論に関するもう一つのご発表も非常におもしろそうです。私も今週末に、新潟で、ヘーゲルとデリダについてお話しする予定であるだけにいっそう。

***

福岡を中心に文芸・思想について広く研究会を開いている逆巻しとねさんから、
第4回文芸共和国の会のご案内をいただきました。
http://republicofletters.hatenadiary.jp/

この会は、在野研究者、大学に所属する研究者、市民、学生を問わず、広く学問に興味のある方を対象とした開かれた場です。
今回は、『愛・性・家族の哲学』にご寄稿いただいた佐藤啓介さんが登場されます。
佐藤先生は広島でのオバマ演説について以下のようなインタビュー記事があり、
http://www.christiantoday.co.jp/articles/21299/20160629/sato-keisuke-1.htm
死者倫理について詳しくお話になられるとのことです。
興味のある方はぜひ参加してみてください。

No comments: