Monday, December 03, 2012

近況

肉体的・精神的にダウンしてましたが、いろいろな励ましを受けて、なんとか持ち直しかけています。もろもろ遅れていますが、取り戻していきます。すみません。

11/22-23 ベルクソンとフロイト@ens
私の発表はまあまあのクオリティだったと思います。よかったのは、ヴォルムス、フランソワ、リキエ、フォレットかな。アグレグにあわせて来春刊行予定だそうで、また一つ急ぎの仕事が。。

23日の夜に、mv, alと一緒に『砂漠のシモンドン』というドキュメンタリー映画を見ました@パレ・ド・トーキョー。シンポ直後の疲れ切った体にはあまりにつまらない映画で、40分ほど見て出ました。
バルテレミーのありきたりな書架を長回しする意味が分からん。三人でカンボジア料理。

24日の昼は、edと食事。相変わらず優しいハンサムガイ。行きの飛行機は徹夜で原稿を仕上げていたので、帰りの飛行機では、edの助言もあって、映画を見まくり。『プロメテウス』(気持ち悪い)、『テルマエ・ロマエ』(ゆるい)、『バットマン ダークナイト・ライジング』(まあまあ)を連続で見ました。

11月末に待望の『哲学の挑戦』到着。うれしいけど、もっともっと精進していかねばと再認識。

12月1-2日は、西日本哲学会@別府大学

12/04 ok論文再校締め切り

12/05 n大学論急ピッチで仕上げ中。

12月デリダ翻訳

12月末、B&F仏語論文原稿提出

1月Festschrift

No comments: