Monday, September 01, 2014

仕事の予定

なんとか、連載もぎりぎりで出しました。とにかく少しずつでも前に進んでいかないと。

***

「未来の四番候補」とか、「未完の大器」とか、「才能はあるのに」とか言われながら、消えていく選手のなんと多いことか。

柔道は重量級になればなるほど消耗が激しいようで、ほんの4、5分なのに見る間に消耗していき、最後は技をかけることすらも出来なくなってしまう。何もできずに、試合が終わってしまう。

スポーツにおける精神力の大切さを思う。あと少しの努力。もう一歩。でも、それができない。

残された時間はそう多くはない。与えられたチャンスを大切にして、一つ一つ確実にものにしていきたい。頑張ります。

***

①9/6 宮野本発表

②9/7 学内重要業務

9/8 学内重要業務

③9/8 学内文書

④9/9 学外重要文書

9/9-10 合宿

9月13日:日仏哲学会司会→9月14日:ベル哲研

9/15 授業開始

⑤9/15 連載

⑥9月末 09シンポ

⑦9月末 九哲論文

***

2015年2月? 結婚論シンポ@北大

2015年2~3月 デリダ翻訳校正

2015年3月 デリダ大学論@西山さんパリ・セミナー

2015年3月末 フランス現代思想の共同体論(70枚程度)理論編

2015年8月31日 ベルクソンとリクール(25枚程度=9,500~10,000字)

2016年3月末 フランス現代思想の共同体論(70枚程度)状況編

No comments: