Monday, February 03, 2014

近況

二件お誘いをほぼ同時に頂きました。

今年6月初旬に阪大で行なわれるドゥルーズ・カンファレンス、すでに名前が挙がっている方々だけでも、綺羅星のごとく豪華絢爛なラインナップで、私などは何の関係もありませんが、ディレクターをお務めになるh先生にはこれまで私どものプロジェクトに力をお貸しいただいた恩義がございますので、微力ながらご協力させていただきます。枯れ木も山の何となら、です。

もう一つ来年2015年3月にパリでnさんの主催で行なわれるCIPhのセミナーでデリダの大学論・哲学教育論についてお話しさせていただけることになりました。『哲学の権利について』については、前々から『条件なき大学』の批判的読解と対になる続編を書きたいと思っていたので、念願叶いました。ありがとうございます。

今週は学内最重要業務、そして試験・レポート採点の嵐。ちなみに、来週前半には京都でシンポ、後半には地元福岡でイベントです。前者についてはすでに告知させていただきました。関西の方はぜひご参加ください。

後者についてはプログラムだけ発表しておきます。時間などの詳細は変わる可能性があります。すみません、3月のイベントも細部を詰めねばならないのですが、遅れています…。

No comments: