Tuesday, November 06, 2012

ザントカウレン氏講演会(11/8)中止のお知らせ

「ザントカウレン先生の講演につきましてご連絡申し上げます。
ザントカウレン先生がご家族の事情により急遽ドイツに帰国されることになったため、11月8日(木)の一橋での講演は中止になりました。11月11日(日)のフィヒテ協会につきましては、先生の講演はなくなりましたが、先生の講演に関連する別の企画がおこなわれる可能性があります
(まだ未定です)。ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。  後藤 」


みなさま
 先日ご連絡差し上げた、一橋大学で11月8日(木)開催予定でしたルール大学ザントカウレン先生の講演会につきまして、残念なお知らせです。
ザントカウレン先生がご家族のご事情により急遽ドイツに帰国されることになったため、今回の講演会は中止とさせていただきます。
楽しみにしていただいて方々には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

つきましては、もしこの講演会に来場予定でいらした方が周囲にいらっしゃるようでしたら、この中止の件について、ご連絡をいただけましたら幸いです。とくに、情報を拡散していただきますようお願いしておりましたので、それぞれ情報をお伝えいただいた方に、ご連絡いただけましたら、大変ありがたく存じます。

大変残念ではありますが、ザントカウレン先生には今後とも来日いただける機会があるかと思います。そのときには、今度こそみなさまにお集まりいただき、先生とともに議論を交わすことができますことを願っております。

一橋大学
大河内泰樹

P. S. 11月11日に日本フィヒテ協会大会で行われる予定だった講演会も中止かと思われますが、詳しくは日本フィヒテ協会の方にご確認いただきますようお願いいたします。

No comments: