Tuesday, January 29, 2013

同窓会

先週末、気分転換になればと、高校の同窓会に行ってきました。みんな、どんな二十年を過ごしてきたのか訊いてみたくて 。

卒業から二十年。かっこよかった男の子たちは、落ち着いた素敵な男性に、かわいかった女の子たちは、華やぎをもった綺麗な女性になっていて、自分とは何の関係もないけれど、なんかうれしかったです。

仲のいい友達の一人だったO君とか、当時からさわやかなバスケット少年でしたが、今はさわやかかつ落ち着いた、典型的な「ロマンスグレーの課長さん」になっていて(白髪がいい感じで混ざって銀色みたいになってた)、ぴったりすぎ…(笑)。

そうそう、みんな「肩書き付き」になってたよね。それもびっくりした。

私は今と変わらぬ、もっさりした地味な存在でしたが、二十年というのはそれなりの時間が流れたわけで…。特筆するような青春を送ったわけではないけれど、やっぱり懐かしかったです。

…友人たちからは「絶対、会社員には見えない」って(笑)。


これを機会に、またいろんな人たちと再会できればいいなと思っています。よろしくお願いします。

No comments: