Monday, June 20, 2011

原発危機関連講演情報

こんにちは、三浦信孝です。

きのう日仏会館で講演討論会「福島原発危機とフランスの反響」を開きました。満員の盛況で皆さんの関心が高いのに驚きました。

ドキュメンタリー「チェルノブイリ永遠に」上映のあと、鎌田慧さんと国末憲人さんにお話しいただき討論しましたが、討論時間が少なく、当初の目的だった市民的討議としては不十分でした。大中さんにフィルム上映でご苦労いただきました。感謝。

しかし、これは日仏会館での一連の企画の皮切りにすぎません。直近のものだけで以下がありますので、ご案内します。

6月28日(火)18時 ジャンピエール・デュプイ講演会

http://www.mfj.gr.jp/agenda/2011/06/28/index.php

7月5日(火)18時 ABC主催討論会「福島原発事故と現代文明の危機」

オーギュスタン・ベルク、服部英二、西谷修、田辺裕(司会)

http://www.mfjtokyo.or.jp/ja/events/details/113.html

また6月25日(土)午後には麗沢大学で地球システム・倫理学会のシンポジウム「新しい地球倫理を求めて」がありますので、ポスターを添付します。

No comments: